江別の観光 れんがのまち

直売所 江別「野菜の駅 ふれあいファームしのつ」

tisou02 「肉たたきは使ってませんよ」
「え!?」
このリアクションはまんざら大げさではない。限りなく上品な薄さの衣に包まれた肉の厚みを改めて見つめなおし目を見張る。「こんなに厚いのにどうしてやわらかいんですか?」「揚げ方なんですよね」さらっと言ってのける店主。
この店は創業7年だが、それ以前に名古屋でやはりとんかつとコーヒーを扱う店を15年営んでいたという。さらにこの店の人気の的は名古屋から取り寄せる赤味噌で仕込んだ「味噌ダレ」。深いコクとほんのり甘味のあるタレは、店主の実家名古屋で比較的メジャーな存在であるというが道内ではなかなかお目にかかれないとあって「これが好きで…」と通うリピータも少なくない。tisou01 また、本格的なサイフォンコーヒーも自慢だが、やはり店主こだわりの豆を名古屋から取り寄せている。こちらもまたこの辺では味わったことのない独特な味わいで、どちらかというと酸味や渋みは控えめ。それでいて深いコクと豊かな香りに編集者はすっかり魅了された。(購買も可能)カツサンド¥750とパンメニューは持ち帰り可能。事前に電話注文して取りに行くことも出来る。
Tomoko.A
※文中の価格等は取材当時のものです。

SHOP DATA

Address 江別市野幌町53-29
Tel 011-384-7802
Fax
Time 11:00~21:00
Close 日曜日
Parking
Website
Price

ACCESS

江別市野幌町53-29